CRM
マーケティングマインドでは、マーケティング活動で発生するあらゆる情報を一元化できるサービスを提供しています。
あらゆるマーケティング情報を一元化
通常の販売管理業務で発生しうる情報のみならず、様々なマーケティング活動によって発生するあらゆる情報、およびそれに伴い獲得する様々な属性情報を一元的にかつ関連付けも維持しながら管理することができるコアデータベースをご提供します。
コアデータベースに、様々な業務機能を追加する事により業務用データベースとしてご利用頂くことも可能です。
既存の業務システムをそのままで
既に自社で業務システムをお持ちであるにも関わらず、機能毎にシステムが分離していて一元的にデータが扱えない場合や、既存の業務システムの改修が困難な場合があります。
そのような場合に既存のデータベースと併用することで業務合理性を維持し、データの精度向上を実現することができます。またデータはあるものの自社で業務システムが無く、データベース化が出来ない場合も対応できます。
担当者ごとに特化したダッシュボード
社内のマーケティングやセールスなどの担当者向け、およびマネジメント向けにそれぞれ特化したダッシュボードを提供できます。
データベースから随時抽出した情報を表示する事で、タイムリーな業務遂行を支援したり、随時集計などを行った結果を表示する事で、問題点の迅速な把握と適切な対処の実現を支援する事ができます。
業務システム構築・連携
自社の業務システムのデータベースや、ファイル等で収集・蓄積しているデータを、コアデータベースに登録する為の連携の仕組みが構築できます。またコアデータベースに販売管理システム、POSシステム、ECシステム、物流システムなどの業務システムを連携する事が可能です。
他社O2Oサービス連携
既に他社のO2O関連サービスをご利用頂いている場合には、その仕組みとの間で連携をする事により、利用するO2Oサービスの効果測定を行うとともに、より効果的な利用方法を検討する事ができます。