カスタマーファインディング
マーケティングマインドでは、様々なアプローチにより顧客の最適な理解を行い、マーケティング活動の効果を最大化します。
スコアリングモデル
見込み顧客獲得時に弊社独自のシンプルな質問をご提供することで、見込み顧客のターゲティング及びコンバージョン施策の向上が図れます。
売上と顧客の構造分析
全ての思考は適切な現状分析から始まります。現状を正しく理解できなければ、解決すべき課題を知る事もできません。
売上がどのように構築されているのか、顧客の構造はどのようになり、どのように変化しているのかを適切に把握し、全ての活動の基盤を構築します。
ロイヤルカスタマー化のシナリオ分析
既に自社で業務システムをお持ちであるにも関わらず、誰が、どのようなステップを経ると優良顧客になるのかがわかれば、より適切に顧客へのアプローチが可能になります。
長年のノウハウを最大限に活用する事で、より適切なロイヤルカスタマー化へのシナリオを解明する事ができます。
人の反応パターンを用いたターゲット最適化
従来は購買履歴のみを用いてセグメンテーションやターゲットの抽出を行ってきましたが、効果を高めるには限界があります。
そこで、人がどのような言葉にどのように反応するのかを科学的にその構造を解明したエンジンを用いて、「次に売りたい商品」を買いそうな顧客を抽出する事で、従来とは異なる効果を発揮する事ができます。
店舗・顧客類似性分析
優良顧客に似た傾向を持つ顧客、優良店舗に似た傾向を持つ店舗がわかれば、より適切な資源の投下が可能になります。
この、類似性の抽出に特化した、分析エンジンを用いることで、より適切に、スピーディーに優良顧客に似た顧客層を抽出する事ができます。
居住地プロファイリング
既に他社のO2O関連サービスをご利用頂いている場合に住所データには大きな可能性があります。既に居住地によって、ライフステージ・ライフスタイルの規定が細かく解明されています。
これらの情報を、通常の属性情報に加えて活用する事で、よりエモーショナルな顧客セグメントが可能になりますので、より効果的なコミュニケーションの実現が可能となります。