マーケティングマインド株式会社

マーケティングストーリーを創造し、企業価値を永続的に高めていきます。-M&A・CRM・M&A-

ごあいさつ

弊社サイトにご来訪頂きまして、誠にありがとうございます。

マーケティングマインド社は顧客起点・視点(=マーケティングマインド)を重要視して、CRM、M&A、組織モデルを一気通貫で進めている国内初のマーケティング会社です。昨今、企業を取り巻く環境は激変してきています。少子高齢化、グローバリゼーション、市場の成熟化、IoT、AI(人工知能)の発展など様々な状況変化が見受けられます。このような変化し続ける状況下において当社はCRMサービスを基軸に、以下のサービスを持ってクライアント企業価値向上に貢献して参ります。

  • ① CRM/ブランディングサービス
    • シームレスなマーケティング環境サービス
    • AIマーケティングサービス
    • グローバルECサービス―BtoB、BtoC「海外EC出店代行
  • ② M&Aサービス
    • 事業承継型M&Aサービス
  • ③ 組織結合サービス
    • 「組織」「経営管理」「業務プロセス」「文化・風土」といった組織人事領域における統合サービス

上記3つのサービスを提供する主な背景は、以下の二点です。

一つには国内の人口動態と少子高齢化がポイントとなります。
2008年より国内人口は減少傾向になっています。これは国内消費需要が減ることを意味し、高齢化がそれに拍車をかけます。(高齢者は消費力が下がる傾向があります。)一部の大手企業は人口動態を早くから捉え、海外売上比率を50%以上に持ってくることで国内需要に依存しない経営体制を築いていますが、多くの企業は本格化する人口減少社会に、これから対応していかねばなりません。その対応策の一つに、海外需要の取り込みとして効率的なグローバルEC(イーコマース)があります。
弊社は、世界的なECプラットフォーム及び自社ECを合わせて活用し、CRM/ブランディングサービスを意識しながら外需を取り込みます。

二つには、成熟市場による、商品・サービスのコモディティ化の進行があります。
成熟市場においては事業の選択と集中による業界再編が進む傾向があり、また経営者の高齢化と後継者不足により、M&Aニーズが高まります。いかにして「成長戦略」を描いていくかということが、企業課題となっていきます。

上記のことから①~③のサービスを戦略的にクライアントへ提供していくことが弊社の社会的意義であり、クライアントの企業価値向上のために、真に貢献するものであると考えています。

マーケティングマインド株式会社
代表取締役社長 日高 健雄

    海外EC出店サービス
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